ことばのおもしろさ研究所

語学好きな母ちゃんが、子どもの言葉の成長と外国語学習の奥深さ、心に響いた本なんかを記録しているブログ。

英語の勉強をしながら勉強スキルそのものをアップする

Learning Techniques & Study Tipsの動画を集めたプレイリスト。

youtube.com

 

 

ちょっと視点を変えて、教える側のテクニック、Teaching Techniquesのプレイリストもおもしろいよ!

youtube.com

 

 

まだKindleのサンプルページまでしか読んでないけど、とっても面白かった!

 ただのテクニック一覧じゃなくて、重要なポイントから応用編まで流れの中で学習テクニックを抑えておける感じ。独学の全体像が見える。

 

独学って、全体像とゴールがイメージしにくいよね。それをうまく自分でできるようになりそうだ。

 

 

kotokotoba.hateblo.jp