ことばのおもしろさ研究所

語学好きな母ちゃんが、子どもの言葉の成長と外国語学習の奥深さ、心に響いた本なんかを記録しているブログ。

おすすめオンライン英会話(英会話だけじゃない!!)

f:id:kotokotoba:20210412111905p:plain

オンラインの習い事、外国語からアート、フィットネスはもちろん、家庭教師に心理カウンセリングまで。あれこれやってみたい人、複数の言語を練習したい人、子どもと一緒に利用できるポイント制のオンラインレッスンのプラットフォーム【カフェトーク Cafrtalk】

 

春の友達紹介キャンペーン中、ってことで、ご紹介!

bit.ly

上のリンクから登録で、500ポイントもらえます

 

レッスンのジャンル、内容がバラエティ豊かで、ラインナップ見るだけでも楽しい。だいたい色んな先生が初回トライアルとか無料体験を提供しているから、お気に入りのレッスンや先生見つけるまで色んな先生を渡り歩いてもいいし・・・

 

私は参加したことないけど、ライブセミナーとか見るのも面白そう。

 

こんなレッスンしてほしいんだ、ってリクエストもできちゃう。

私もね、台湾で買ったまま読みきれてなかった台湾語の本を、一緒に読みながら中国語&台湾語を教えてもらえるレッスンを作ってもらって。ひとりでやるよりやっぱりずっと「刺激(学習の質)」が違うね!!!

 

息子と時間を持て余していたときは「英語絵本を読みながら英会話レッスン」も一緒に受講してて。先週から息子は幼稚園が始まったから、私がその先生と英会話レッスンを始めました。すごく楽しい。

 

色んな国の講師が登録しているから、マイナー言語もいけそう。

 

 

それから、有名大学の講義を無料で受講できるオンラインコース【Coursera】。英語を勉強する、というより英語で学ぶ、ができる。

有料コースを選んだら修了証書ももらえるよ。

 

www.coursera.org

 

昔、ここで言語学のコースをとって、それがすごい面白かったんだよね。私の初めての言語学との出会い。

 

sonogono.jugem.jp

sonogono.jugem.jp

 

今はYale大学の提供するParenting(育児)についての無料コースをとってます。これもなかなかナイス。