ことばのおもしろさ研究所

語学好きな母ちゃんが、子どもの言葉の成長と外国語学習の奥深さ、心に響いた本なんかを記録しているブログ。

【中国語】繁体字のピンイン入力をWindows10で設定したい

新しいPCでも中国語入力したいと思ったけど、仕様がえらい変わってて困ったから、調べた内容メモ。

ameblo.jp

↑これはWindows7の時に設定した方法。

 

今のPCはWindows10。

こちらのブログを参考にしました。

https://五黄の寅.xyz/traditional-chinese-pinyin-input/

 

外国語の相互添削SNSLang-8】がクローズしたって聞いたけど、そうなのかな??継続は力なり、を実感した「作文」トレーニング。ちょっと応用して音声を添削してもらったり、プライベートな言語交換相手を見つけたり、結構お世話になりました。