ことばのおもしろさ研究所

語学好きな母ちゃんが、子どもの言葉の成長と外国語学習の奥深さ、心に響いた本なんかを記録しているブログ。

ひ~~~さしぶりに中国語を!!

NETFLIXでポッと出てきた中国映画。


Big Fish & Begonia Official Final Trailer:大魚海棠終極預告片

 

これは中国語verだけど、NETFLIXなら字幕も音声も簡体字繁体字・英語いろいろ選択できるし、語学って楽しいね!!

 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

デザイン、世界観のベースは道教かな?

 

人生とは旅のようなもの。

どれだけの輪廻の末に私たちはようやくこの旅を経験できるのか。

人生は短く最後には全てを失う。

 

もっと大胆に、誰かを愛し、山を登り、夢を追っては。

そう、もっと大胆に。

 

私にもわからぬことが山ほどある。多くの問題に答えはない。だが私は信じる。天が命を与えてくれるのは、私たちが奇跡を作り出すためだと。

 

 

「覚悟」ってのは、押し通すことじゃなく、引き受けること。

結果を引き受けること。