ことばのおもしろさ研究所

語学好きな母ちゃんが、子どもの言葉の成長と外国語学習の奥深さ、心に響いた本なんかを記録しているブログ。

3歳児が喜んだ英語の仕掛け絵本

1月に3歳になるイチ君に久々ヒットした英語絵本

 

What's the Time, Mr. Wolf? (Finger Puppet Books)

What's the Time, Mr. Wolf? (Finger Puppet Books)

 

 

オオカミさんの顔が指人形になっててパクパク動かせるよ。オオカミさんいま何時?と聞いてオオカミさんがそれに答えるシンプルな内容!

ちょっぴり怖くて可愛いオオカミさんに、一生懸命「わっつぁ たーいむ、みしゅたー うぉるふ!」と聞くイチ君。

 

繰り返しのフレーズと、時計が学べる楽しい絵本!絵本の中にはアナログとデジタルどっちの時計も描かれてるよ。よく見るとドキッとするイラストもまた面白い…(笑)